潜在意識をかえた ~私のスピリチュアル~

スピリチュアルに目覚め、体験、実感したことをご紹介します。






2013-01-01から1年間の記事一覧

私のハイヤーセルフのような存在

// 私には、ハイヤーセルフのような存在の人がいました。 ここ半年で、大ショックなドタキャンを3回されました。 ドタキャンといっても「相手にも都合があるのだから」とは思ってはみたものの、やっぱり納得できずにいました。 1年ぐらい前によく相談にの…

夫婦とは~なぜうまくいかないのか~①

今回はちょっと、深いお話しを。 夢いっぱいで結婚したのに 「夫婦ってうまくいかないな~」と思ってしまう 夫婦はとても多いです。 なぜなんでしょう。 まずは夢いっぱいということろ。 夢いっぱいというのは「理想」ですね。 異性に対する「理想」「思い込…

ワクワク 不安 引き寄せ

今日ふと思ったんだけど、何のトラブルも なく、平和と思ったら何かが起こる。 脳が引き寄せてるんだと思った。 だからワクワクする事を考えていると 現実的にワクワクする出来事が起こり 不安とかを考えると不安な出来事が起こる。 考え癖があって、現実的…

ドラマ「半沢直樹」

最終回でしたね~ といっても、あんなに話題にはなっていましたが、 真剣にみてなくて、主人がみているところを 所々みていた感じでした。 最終回も熱かったですね! 内容はよくわかってませんが「10倍がえし」 って言葉がはやってるのかな。。。 あんなに、…

比べる事

例えば親は私より妹の方が好き 先生はひいきしている。 など、人を比べるということ、 また比べられているという思い込み 親も先生も比べられてきた。 比べるのが悪いわけじゃない。 でも、これからは比べるという意味合いを かえていかなければ。 比べてお…

ツインソウル

ツインソウル―死にゆく私が体験した奇跡 飯田 史彦 スピリチュアルの世界を知ってすごく興味がでてきて はじめて「ツインソウル」という言葉を知りました。 ツインソウルって俗に言う“赤い糸”のようなものですね。 赤い糸って私は昔からなんとなく気になって…

お金儲けセラピー 斎藤一人さん

最近「斎藤一人さん」にはまっています(^^) 斎藤一人さんは前から知ってはいたんですが、 なぜか今まであんまり興味がわかなかったんです。 まったく違うHPをみてるときに、ふと斎藤一人さんの youtubeをみかけ、再生してしまい、「あれ!なんかおもしろい…

外見も大事?!

最近「外見も大事」ということが、私の耳に よく入ってきます。 外見というのは、生まれ持ったものが整って いるということだけではありません。 精神世界のことを勉強すると、強く内面のほうに 向かってしまい、外見よりも中身を重視してしまう 時期もある…

カラオケ 1位!!

カラオケで1位取りました~ この機種は1ヶ月単位で点数がリセットされるので、 1位はとれやすいですが、思わず写メとりました(笑) ちなみに歌はスーパーフライの「輝く月のように」です。 この歌の歌詞が大好きなんです。 「どれぐらい感謝したって足りな…

自分の意見を言える子供

私達って、小さいころから良い事をすると褒められます。 悪い事をすると怒られます。 それをベースに人間がつくられていくと言ってもいいと 思います。 先日、ある関係で外国の中学生二人がうちにホームステイ することになりました。 その子たちはyes noを…

新月 お願いごとしましょう♪

今日は新月です。 時間はきちんと見てなかったんですが、新月の時間になった瞬間に エネルギーが変わったのがわかりました。 新月ってお願い事が叶いやすい日です。 新月じゃなくても願望はどんどん叶っていくものなんですが(^^) せっかくなので、叶いやすい…

スピリチュアルからみた 嫁姑②

スピリチュアルからみた 嫁姑①からの続きです。 嫁姑のお付き合いをうまくいかせるには「違いを認めあう」ことだと思います。 「え~うまくなんていかせたくないわ(+o+)」と思われる方もいるかもしれませんがその方は今はスルーしてもらってもだいじょうぶで…

もう、不満はいわない

今日は、私はまだ読んでいない本のご紹介です。 お友達が読んだそうなんですが、私はタイトルにめちゃくちゃ惹かれています♪ 今、読んでいる本があるのでそれを読み終えたらぜひgetして読みたいと思います。 この本の表紙にも載っている、ブレスレットは本に…

スピリチュアルについての質問をお受けいたします♪

スピリチュアルの本大好き、そしてスピリチュアルなセミナーや、精神世界のセミナー たくさん行きました~ ひとつにこだわらず、ジャンルにこだわらず、ピンときたりシンクロが起きたら即行動してます(*^^)v そんな私の中にあるのはやっぱり「意識は繋がって…

現状がつらい時

物事の視点を少し変えてみていくと、現状が違って見えてきます。つらく苦しい時にはもしかしたら、心が外向きになっているかもしれません。“周りの人たちが喜ぶように。。。”これも、周りの人とうまく楽しくお付き合いしていくためには必要なことかもしれま…

スピリチュアルからみた 嫁姑①

嫁姑問題ってどうして起こるのでしょうか? 「起こるのではなく、実は本人たちが起こしています」 ではなぜ起こしているのでしょうか? 「お互いがお互いの違いを見るためです」 なぜ違いをみるのでしょうか? 「お互いの違いを認め合うためです」 嫁姑とい…

バシャールスドウゲンキ voice 須藤元気/ダリル・アンカ

バシャールスドウゲンキ 須藤元気/ダリル・アンカ みなさんバシャールってご存知ですか? バシャールって人ではないんですが(^^ゞエササニという惑星に住んでいる多次元的存在です。その存在の事をバシャールとよんでいて、目には見えません。 じゃあどうや…

アドバイスとエゴ

話しをしていて、「ん?」なんか嫌な感じ~と思ってしまう時をよく観察してみましょう。 「こうしたほうが絶対いいって」って言われただけだったらアドバイスとしてありがたく言葉を受け取ります。 でも、その言われたとおりにしなかった時に、 「なんで私の…

エンジェルクリスタル☆セラピー ドリーン・バーチュー

私はパワーストーンでブレスレットとかアクセサリーも作ります。 パワーストーンってみてるだけで何とも言えない本当に幸せな気持ちになります。 好きで自分で石を購入したりもするんですが、人に「これはどんな効果があるの?」ときかれることもあります。 …

繋がっているということ。

スピ系のお友達から電話があった。 とっても久しぶりだったんで嬉しかった(^^) お互いに昔の重~たかった過去は手放しましたが、やっぱり今は今でまた ちがう出来事がやってくる。 でも、その昔の重たかった方向にはすすまない。 全ては軽やかになる方向に向…

私のスピリチュアルについて その2

その1より続きます。 今考えると “私が助けてもらったみたいに私みたいにいつも悩みを抱えている人の手助けをしたい”と思いはじめて、全てがそちらのほうに向かってたみたいです(^^) 自然にスピリチュアルに向かうようになってたんですね。 よく≪使命≫という…

私のスピリチュアルについて その1

スピリチュアルといっても、人それぞれの解釈があると思います。 私が思っているスピリチュアルとは「自分の人生と本当に向き合う」ということです。 本当に向き合うってどういうことでしょう。 以前は自分と向き合った時には、“ここが私の悪い所“と悪い所に…

ソース マイク・マクマナスを読んで私の仕事について考えてみた。

ソース~あなたの人生の源は、ワクワクすことにある。 ソース マイク・マクマナス 読み終わりました~ 以前知人から譲ってもらった本なのですが、なぜかなかなか読み終わりませんでした。 が、なんとなく最近気になって手に取り、一気に読み終わりました(^^)…

自問自答 天野聖子さん

自問自答~大いなる自己と対話する~ 天野聖子さん著 ハイヤーセルフの事を天野さんは「大いなる自己」とよばれています。 ハイヤーセルフとのつながりかたがわからないというかたには、 具体的な「アーオー法」という繋がり方が書いてあるので、いいかもし…

オープニング・トゥ・チャネル あなたの内なるガイドとつながる方法

オープニング・トゥ・チャネル あなたの内なるガイドとつながる方法 サネヤ・ロウマン&デュエン・パッカー著 中村知子訳 この本は自分のガイドはというものを知りたいときに購入ました。 ガイドというのは○○ツアーのガイドさんではないです(笑) 実際スピ…

ヘミシンクで起きた驚愕の前世体験

「ヘミシンクで起きた驚愕の前世体験」鈴木啓介さん 著 これも、スピリチュアルのに目覚めようとしている最初のほうに読みました。 やはり最初は前世や、チャクラ、ヒーリングのようなことに目がむいていました。 この本の帯に「この事実に触れた時あなたの…

ワイス博士の前世療法

今までスピリチュアルに関する本はもう数えきれないぐらい読みました。 今思い返してみて何を始めに購入したかな~って思ったんですが、ちょっと前過ぎて思い出せませんが、瞑想というものを知って、一人で瞑想をやってみよう!と思い書店で見つけて初めて購…

スピリチュアル

peace_love 私のスピリチュアルブログ始めます! スピリチュアルとひとくちに言っても色々な解釈があります。 最近はなんかあやしいな~という人も減ってきたかも。 それはやっぱり人類が本当の方向へ向かっているからではないでしょうか。 私のスピリチュア…