潜在意識をかえた ~私のスピリチュアル~

スピリチュアルに目覚め、体験、実感したことをご紹介します。






バシャールスドウゲンキ voice 須藤元気/ダリル・アンカ

バシャールスドウゲンキ 須藤元気/ダリル・アンカ

 

みなさんバシャールってご存知ですか?

バシャールって人ではないんですが(^^ゞエササニという惑星に住んでいる多次元的存在です。その存在の事をバシャールとよんでいて、目には見えません。

じゃあどうやって話すかといえば、この本の著者の一人でもある、アメリカ人のダリルアンカさんという方を通してメッセージが伝えられます。

ダリルアンカさんがバシャールからメッセージを受け取りそれを英語に翻訳してしゃべるんです。

日本人向けの時はさらにダリルさんの英語に日本語の翻訳の方が入ります。

youtubeでみることができますが、日本語に翻訳している方は関野直行さんという方です。

関野直行さんとは直接お会いしたことがありますが関野直行さんもとても素晴らしい才能をお持ちの方です。

関野さんの本も何冊か持っているので、またご紹介したいと思います。

今回ご紹介したい本は

「バシャールスドウゲンキ」という須藤元気さんが書かれた本です。

須藤元気さんと言えば元格闘家ですね。 

もともとあまり須藤元気さんのことは知らなかったのですが、

懐かしい感じですが「オーラの泉」に元気さんが出ているのをみたことがありました。

「オーラの泉」といえば江原啓之さん、美輪明宏さんのスピリチュアルの番組でしたね。 今でこそスピリチュアルなんて普通に言いますが、この番組からスピリチュアルという言葉が世に出たといってもいいんではないかなって思います。

当時は「昨日オーラの泉みた?」なんて会話が飛び交っていたぐらい普通にみんな関心があったような気がします。

好きと嫌いと別れてたかも・・・

江原さんが「霊視」を元に“守護霊さまがこう言ってますよ~”ということを本人に伝えてあげて、本人に色んな事に気付いてもらうという番組だったと思います。

あと、オーラの色をみたり。

須藤元気さんは、江原啓之さん美輪さんに負けないぐらいの意識的(スピリチュアル的)な話しをしてたという記憶があります。

それから「須藤元気」という人が気になってきました。

 

そんな中、私がすごく落ち込んでいた時期があり、なんとなくyoutubeで「須藤元気」って検索したんです。

そしたらたまたま目にとまったのが、たけしの番組で「須藤元気」が「宇宙人との対談本を出しました」と言っていたんです。

そしてそれは当然その場では少し馬鹿にされたような感じだったと思います。

でも、私は「何それ?宇宙人と対談?」と気になって検索しました。

そこでバシャールを知ることになりました。

 

バシャールの映像をyoutubeでみたのですが、初めは何をいってるのか、なんでここで笑いが起こるのかまったくわかりませんでした。

でも、色んな方面から私もスピリチュアルをすすめていくことによって、バシャールってなんてすばらしいことを言ってるんだろうって思ってきました。

そして、みんなが笑っているところで、私も大爆笑です(笑)

 

バシャールと須藤元気の説明が長くなりましたが(^^ゞ

やっとここから本の感想です。

まず、バシャールも、須藤元気もユーモアにあふれる人、存在です。

いかに冗談を言おうかと待ちかまえている感じです(笑)

なので、かたくなくとても読みやすい本になっています。

ただ、スピリチュアルをまったく知らない方には何を言っているのかわからないかもしれません。

でも「宇宙人との会話ってどんなの?」と興味があったら手に取ってみるといいかなと思います。

私もよくあるのですが、1回読んで「よく意味がわからない」と思って本棚に入れておいて、しばらくして「あ、あれもう一度読んでみよう」と思って読んだら、そこからたくさんのヒントが得られたという経験です。

 

内容はこれからの世界がどうなるかということも書いてあります。

実はバシャールのいるエササニは地球より3000年先の未来なのです。

なので、これから地球がどこに向かっているかという事を教えてくれます。

ただ、確定ではないんですね。

よりよい未来になるようにこれからどうやって過ごしていったらいいかということも書いています。

 

そして、実は世の中はパラレルワールドだと。

パラレルワールドについてもいつかまた私なりの感覚もまじえ書いていきたいと

思いますが、その考えを自分の中にとりいれるとこれまた結構生きやすくなったりします。

 

バシャールはよく「わくわくは真実です」という事を言っています。

わくわくというのは気持ち、自分の中で感じる感情ですね。

何か決めないといけない時、わくわくしないことはやめてわくわくすることを選択してくださいということです。

人間は「これをしないといけないから」という理由や「こうしておけばまわりから文句を言われないだろう」とかそんな理由で、ワクワクする選択より頭で考える選択をしています。

それをこれからは頭で考えるよりハートで感じましょうということなんです。

これは、はじめは難しいです(^^ゞ

だって、そんなことしたことないから、いままで。

これに慣れてくるとワクワクしない事をすると、頭が痛くなったり、身体がきつくなったり明らかに症状がでるのがわかります。

これも私の実体験から「ワクワクって真実だな」って思ったことの一つです。

この本にもどうやったらワクワクを選べるかということも書いてあります。

未来がどうなるかというより「今」しかないということを教えてくれる本でもあります。

今までガチガチに生きてきた自分、もっとゆっくり気楽に生きていいんだと思わせてくれる本でもあります。

まあ~そんなに難しい事は考えず

“宇宙人と会話って何?” “未来はどうなるの?”と興味がある方におすすめの本です。