潜在意識をかえた ~私のスピリチュアル~

スピリチュアルに目覚め、体験、実感したことをご紹介します。






2020-01-01から1年間の記事一覧

潜在意識のお話

意識には顕在意識と潜在意識があるといわれています。顕在意識とは日常自分で決めている意思です。今まで学んだ情報から自分の中で「良い・悪い」などの判断をしたり、倫理的、分析、推測など俗に言う“頭で考えている”ということです。潜在意識は、顕在意識…

タロット占い講座2 読み方のコツ

今日は「タロットカードの読み方のコツ」についてのお話です。 コツはこの二つだと思います。 ・客観的にみること「0(ゼロ)視点」 ・カードが何枚あっても、一つの物語にすること ・客観的にみること「0(ゼロ)視点」 まず、「客観的にみること」ですが、…

タロット占い講座1 あの人は私をどう思っている?

とつぜんですが。。 今日からタロット占い講座を始めたいと思います! ちらほらご要望がありまして。 私はこれまで、インターネット、電話、対面などたくさんの方の占いをさせていただいていますが、占いのご相談内容で多いのはやはり恋愛です。 恋愛の相談…

タロット占いなど 占いの内容は明確にしましょう

久しぶりに占いについてです。 最近は占いのテレビも放送されていて、占いを利用する人もまた増え始めているようですね。 占ってもらって、「自分の悩みってなんてことなかったんだ」って気づいてくれると本当にいいって思います。 今日は占ってもらう時に、…

高額なスピリチュアル講座を受けるなら、まずは目的を明確に

先日、スピリチュアルに興味がある友達から電話がかかってきました。 「”この前あるSNSのコミュニティで、無料で占います”ていうのがあったので、申し込んだの。それでスピリチュアルに興味があると言ったら、”スピリチュアル講座に申し込まないか”としつこ…

予知?!

ふとした時、わりと何も考えずぼーっとしてる時が多いけど、すぐ後に起こることが頭の中に浮かぶ時があります。 ぼやっとした、そんなわけないかーという感じのイメージ。 そしてその内容は、大したものではないことが多い。 先日友人とコンビニに行った時の…

居酒屋で近くのお客さんがうるさい時

少し前の話ですが、久しぶりに会う友人3人と積もる話をしよう!と居酒屋に行きました。 予約していたので、予約席に通されたのですが、その席の近くには、20人ぐらいの男性軍団がいて、大声で盛り上がっていました。 あちゃ。。と思っていたら案の定、私の友…

周りから評価されない

だんだんと周りで起きる出来事が柔らかくなる。 でも、時々引っかかりがおきる。 「私はこんなにできるのに評価されない」 「怒りをあらわにしてしまった、こんな私のことみんな引くかな」 これを客観的に、遠くから自分を見るイメージをすると、笑える(^ν…

あけましておめでとうございます

みなさま あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 わーー久しぶりの更新です(^◇^;) お元気でしたでしょうか。 今日はお正月ですが、なぜか今年は新年の決意 「今年は◯◯をしよう」という熱い想いというものが ありませんで…