潜在意識をかえた ~私のスピリチュアル~

スピリチュアルに目覚め、体験、実感したことをご紹介します。






2018-01-01から1年間の記事一覧

なかなか手放せない私の観念

私は、「間に合わない」というトラウマというか不安がある。 旅行の時も前日はよく眠れなかったりする。 わくわくしてではなく、その日に限って目覚ましがならず、電車に間に合わなかったらどうしようという不安から。 小さい頃から、学校に遅れる、用意が間…

負のサイクルにはまっている時

辛いと思う出来事が続く時、楽しい歌を口ずさむのも忘れている。 それは辛い時に楽しい歌を口ずさむのは悪いと思っているから。 意味がわからないと思われる方もいるかもしれませんが(^_^;) 例えば夫婦や恋人とけんかして、冷戦状態が続いている時に、鼻歌を…

BTS 防弾少年団

bts 防弾少年団のニュースが毎日世間を賑わせています。 先日韓国の知り合いの人とBTS 防弾少年団のニュースのことで少し話をしました。 正直私はあまりBTSのことは知らなかったんですが、たまたまネットで見て少し気になっていました。 韓国に伝わっている…

理想の夫婦 理想の家族 夫なんてどうでもいいーという人はぜひ

突然ですが、先日韓国の映画を見ました。 タイトルは「ミス・ワイフ」 独身キャリアウーマンが、あることをきっかけに誰かの奥さんの代わりに1ヶ月間だけ生きないといけないという内容です。 その女性は、男なんていらない、感情も抜きにしてバンバン仕事を…

愚痴や悪口を口にすると

先日、数人で会話していたところ、一人の人が自分の旦那さんの愚痴を言い始めました。 私は別の人に「あなたも、嫌なことは胸にためずに吐き出したほうがいいよーあなた吐き出せる場所ないんじゃない?聞いてあげるよ」と言われました。 親身になって言って…

人をコントロールしたがる人

なんとなく、この人なんか苦手だなーと、感じる人は、人を支配しようとする人 スピリチュアル的には、人は鏡だから、自分にもその人を支配したい気持ちがあるではないの? と思われる方もいるかもしれませんが、ひとまずそこは、置いて置いてあとで考えます …

何度も同じ悩みが生まれるのは

私たちは、無意識に物事は白か黒、○×、良いか悪いと判断してしまいます。 子供の教育といって、子供に「これはいいこと?悪いこと?」と聞いて、判断させようとすることがあります。 さも、答えが2つしかないような。 しかし、答えは2つだけでは無いのです…

お金がないというループ

今ふと、もっと稼がないと旅行にもいけないし、スピリチュアルな勉強もできない という、ループに陥りそうになりました(・Д・) 私が月に2回、飛行機で2時間の東京まで、スピリチュアルの勉強をしに行っていた頃、私の収入は、今の1/3でした。 それなのに、今…

挨拶をしない人

相談を受けました。 職場で、自分が挨拶をしても、挨拶をしてくれない人がいるということでした。 「私が平社員だからなのか。上司にはペコペコしているのに。私のこと嫌いなのかな。あの人最悪」などと悩んでいました。 「いやいや悩まなくていいよ。悩むと…

きらいと思ってはいけない?

「スピリチュアルの世界では、平和でマイナスな気持ちがなくていつもワクワクで満ち溢れていないといけない」と思い、そうなるようにがんばってがんばって、平穏な気持ちを保っていませんか? 例えば、この人嫌だなと思っても、とっさにその嫌という気持ちを…

瞑想

皆さんは、瞑想をやったことがありますか? 瞑想は、これからスピリチュアルを深めていくには、かかせないかもしれません。 もう、すでに瞑想をやっている方、瞑想というのは、なんとなくは知っているけれどという方もいるかもしれません。 瞑想といえば怪し…

夢見ない? 正夢とは?

スピ友が「私夢見ないのよね〜ぐっすり寝てるから」 「??」 そうか? 「いや、見てると思うけど」と私。 この友達とは、かれこれ6〜7年ぐらいのスピ友なんですが、学んでる内容というか興味があるメンターがちがうからなのか? 私は、スピ友というのは、流…

現実をそのまま受け入れる

つい、昨日の出来事 私は、出かける予定があったので、家族のためにスーパーの惣菜コーナーで唐揚げを買いました。そのお店は、素材にこだわったお店です。 他にもたくさん買い物をしたので、袋2つに入れて、1つの袋の一番上にポンとその唐揚げを置きました…

やるかやらないか 1か0

この世の中って、やるかやらないかではないでしょうか。 // 例えば、器などの焼き物に興味があって、友達と二人で焼き物教室の見学に行ったとします。 でも、月謝のことなど考えてしまい、あなたは通わず、友達だけ通ったとします。 そしたら、友達は1ヶ月後…

好きなことやっていますか?

最近、そんなに嫌なこともなく、落ち着いているんだけど、「なんだか生活にハリがないなあ」「最近心から楽しいと思えることがないような・・・」という時は、無意識に何かを諦めているということがあります。 // 例えば一人で海外旅行に行ってみたい!とワ…

ツインソウル〜2 どうやったら会えるか

前回の「運命と自由意志」とも少し絡みますが、「ツインソウル」は「誕生日が同じ、幼い頃生まれ育った所が同じ、手が似ている、近くにいなくても心がつながっているのがわかる」などなど、聞いたり、ネットで見かけたりすることがあります。そのような人と…

運命と自由意志

この前、ふと思いました。 運命について。 まわりを見渡してみて、例えば、夫婦同じ誕生日、もしくは1日ちがい、夫の生まれ月と、妻の生まれた日が同じ数字、またまた、祖母の命日が自分の誕生日など。。。 よく考えたら、そういうこと多くないですか? そ…

お金の観念 価値観の観念 スピリチュアルでお金をもらうこと

// お久しぶりです。 今日は考えすぎかなということについてです。 スピリチュアル系はお金をもらいづらい? 知り合いのスピ系の人で、ミキシングボウルの演奏をしている人がいるんですが、その人が悩んでいました。 演奏のオファーが来て、よくよくきいたら…