潜在意識をかえた ~私のスピリチュアル~

スピリチュアルに目覚め、体験、実感したことをご紹介します。






夢見ない? 正夢とは?

スピ友が「私夢見ないのよね〜ぐっすり寝てるから」

「??」

そうか?

「いや、見てると思うけど」と私。

この友達とは、かれこれ6〜7年ぐらいのスピ友なんですが、学んでる内容というか興味があるメンターがちがうからなのか?

 

私は、スピ友というのは、流派?関係なく、いつでも初めて会っても、意識の同じ部分を共有していると思っていますが、なかなか通じないスピ友でもあります。

まあ、そこがおもしろくて時々、お互い言いたいことを言い合っています。

 

さて、夢の話ですが、

私もしばらく夢日記をつけていました。

つけだすと意識するようになるからか、結構覚えているものです。

しかし、後で読み返すと、自分の書いた文字が読めなかったり、意味がわからなかったりします。

でも、じっくり考えると結構思い出します。

 

その中でも正夢に近い夢は、強烈なインパクトがあります。

出てくる映像が派手とかではなく、結構しっかり脳に刻まれている感じでしょうか。

それを確認するのは、私はですが、そこに登場した人物に、こういう夢を見たよ〜と言っておきます。

その時、だから、どうだっていう意味や説明はいりません。

その映像から感じたことだけを言っておきます。

例えば嬉しそうだった、すっきりした顔してたよ〜みたいな簡単なもの。

 

そうすると、後から、「あの夢の意味がわかった!!」ということを言われることがあります。

私の場合は、だからといって、そこに深い意味がないような気がします・・・

これから世界はこうなる。。みたいなのはまだ見ていないようです。

 

先日も鮮明な夢を見ました。

その夢には何年も会っていない友達が、出てきて、その人が受けた試験の発表を一緒に見に行くんですが、番号がありませんでした。

そういう夢は、ちょっと数年も会っていない人に、急には言えませんが (;^_^

 

夢にすごく期待というより、「夢」というものに、興味をもったら、枕元にノートとペンを置いて、寝てみると良いと思います。

初めは書き忘れるかもしれませんが、「明日は書こう!」と思って寝るとそのうち書ける日がきます。