潜在意識をかえた ~私のスピリチュアル~

スピリチュアルに目覚め、体験、実感したことをご紹介します。






理想の夫婦 理想の家族 夫なんてどうでもいいーという人はぜひ

 

突然ですが、先日韓国の映画を見ました。

タイトルは「ミス・ワイフ」

独身キャリアウーマンが、あることをきっかけに誰かの奥さんの代わりに1ヶ月間だけ生きないといけないという内容です。

その女性は、男なんていらない、感情も抜きにしてバンバン仕事をこなすキャリアウーマンでした。そんな女性がいきなり、夫、娘、息子のいる家族のお母さんになるんです。

まあ、内容は大体察しがつくと思いますが、初めは、家族優先で、身なりも自分に構う暇もなく、家族のためにご飯作って、子供達を幼稚園、学校にやって、主婦仲間に囲まれる、ザ・主婦が嫌で嫌でたまらない。

そのうち、なにより妻優先の夫に惹かれ、子供からも必要とされ、もう元のキャリアウーマンに戻らなくてもいい!という状況になります。

 

ここで、私が引き込まれたのは、この夫

まあ役者もイケメンのソン・スンホンなんですが、どんなことがあっても、妻を守るんです。

妻に言いたいことがある時にも、ただの怒りでなく、きちんと気持ちを伝えるんです。

なんというか、日本と違いまだまだ「俺は男だ!」という風習があるのかもしれませんが、いわゆる亭主関白ではないんです。

夫だから強くある、妻を守る、家族を守る、家族のことを考えるという大きな愛が見えました。

子供がいる私としては、やはり親子のところで涙涙でした(笑)

 

この映画は、私は男なんていらないわ〜 

結婚しているけど、夫なんてどうでもいい、子供のためにしかたなく一緒に暮らしているなんていう方に、ぜひ見て欲しい!

 

日本の切り口とちょっと違う家族関係に、新鮮でこれからの参考になるかもしれません。

 

 

 

ミスワイフ(字幕版)

ミスワイフ(字幕版)