潜在意識をかえた ~私のスピリチュアル~

スピリチュアルに目覚め、体験、実感したことをご紹介します。






偶然に起こることに、意味があるのか

最近運動不足なので、とあることで知った、初心者の女性向けの空手教室に通おうかなと思い、体験の予約をしていました。

そしたら、体験の前日、知り合いが「あの空手教室知ってる?」と言い始めました。その知人は私が次の日に体験に行くとは知りません。

「あの教室に以前うちの息子が通っていたけど、あの先生の指導がよくなくて、やめたの」と。知人の話によると、その先生は感情に任せて子供に指導するらしく、昨日と今日の言うことが違うということでした。

 

また、別の日には、新しくはじめようと計画していたことがあって、それを家族に話そうとたしら、先に家族の口からそれに失敗した人の話を聞くことに。。

 

立て続けに起こった出来事で、どんな意味があるんだろう、やらないほうがいいと言う意味かな。。としばらく考えましたが、答えが出なかったので、スピ友に聞いてみました。

 

そしたら、その友達は「それに意味があると考えなくてもいいんじゃない。それぞれ、一つ一つそこに執着がないか、考えてみては?」と。

 

「なるほど。。」

偶然に起こることに意味があるとばかり考えて本当の答えが見えなくなっていたようです。

私なりに答えがでました。

 

こだわっている時は、一方方向から物事をみてしまします。

それをなくして、多方面から見るには、友達やスピリチュアルカウンセラーに相談するのも一つの手かなと思います。