潜在意識をかえた ~私のスピリチュアル~

スピリチュアルに目覚め、体験、実感したことをご紹介します。






2015-01-01から1年間の記事一覧

時間って不思議~

ここ何年かは、毎朝お弁当を作るという 環境にあって(笑) ほぼ6時か5時台には起きてます。 以前は 例えば旅行に行く時に「5時台に起きるなんて 正気の時間じゃないわ~」と思っていたのに 今は何時に寝ても5時50分頃には目が覚めます。 体内時計っていう…

アロマオイル

今日はちょっと趣向をかえまして(笑) アロマオイルの紹介をしたいと思います。 私が利用しているアロマのお店は ライトハウスビューティーの 幸せアロマオイル です。 一日の終わりにはアロマの香りでリラックスするように しています。 その日にあった事…

否定をやめてみよう

// ある会に参加した時に、 4~5人のグループにわかれて あるテーマについて話しあうということが あった。 その時のルールとして “人の意見に絶対に否定をしない”ということ。 私は人の話を聞くのが得意 だと思っていたので 大丈夫と思っていました。 が、…

幸せにみえる生き方

// 「いつも幸せそうね~悩みないでしょ?!(笑)」と言われたことがありますか? 実際悩みがない人なんていないですよね。 でも、外からはそうみられている。 もし言われたら大成功じゃないでしょうか~ 誰でもプラス面とマイナス面を持ち合わせていて、そ…

自分のやりたいことがわからない

// 時々あう友人から「私スピリチュアルの仕事やったほうがいいよ~って色んな人にいわれるんだけど、本当にそうなのかな?よく言われるってことはやったほうがいいのかな?」 と聞かれました。 私の考えでは、この友人スピリチュアルは好きなんだろうけど、…

苦手な上司 何考えているかわからない上司

// 新しい仕事をはじめました~ 8時半に始まって5時に終わるという、カチッとした仕事です(笑) 前職は人の前に立って、教えるというインストラクターをやっていました。 そんな私が黙って仕事できるかな~ と思ったんですが前職を辞めた後に数カ月あるスク…

お金の観念 ~中満足では中満足しか得られない~

// 「お金の観念を手放しましょう」という話しは聞いたことがあるのではないでしょうか? 手放せばどうなるのでしょうか。 お金持ち? 気持ちが楽になる? 今回のサブタイトル ~中満足では中満足しか得られない~ということについて。 例えばショッピングに…

言ってしまって後悔する。。。

// 「あの時あーしとけばよかった!」 「あー言えばよかった~」 ということはありませんか? もちろん私もあります(笑) でも以前に比べると格段に少なくなりました。 ただ私は あのときあー言っとけばよかった~ということより 言わなければよかった(・。…

2015年はじまりましたね~もう中旬近いですが(^^ゞ

2015年は、人々の意識にさらに差が出てくるみたいです。 どういうことか例をあげると、 今自分の周りを見渡すと、「うん?!最近自分の周りにはいい人が多い、自然に自分を出せている」と感じる人、 「なんだか重い人間関係が多いな~」と感じる人。 このブ…

しばらくお休みしていましたが、再開します(^^)

かなりお休みしていました。 自分の中で何段階かの変革があって現在に至ります。 スピリチュアルの中、現実的な中、融合しながら日々を送っています。 このブログをお休みしていた中で気づいたこと、腑に落ちた事をこれからまた徐々にUPしていきたいと思っ…