潜在意識をかえた ~私のスピリチュアル~

スピリチュアルに目覚め、体験、実感したことをご紹介します。






言ってしまって後悔する。。。

 

 

「あの時あーしとけばよかった!」

「あー言えばよかった~」

 

ということはありませんか?

もちろん私もあります(笑)

でも以前に比べると格段に少なくなりました。

 

ただ私は

あのときあー言っとけばよかった~ということより

言わなければよかった(・。・;というのが多かったかも(^^ゞ

ま~それも同じですね。

 

どうやったら後悔しなくてよいのでしょう。。

まずは言いたい事は我慢せずに言う。

行動を起こすということ。

とはいっても、“出来ないから後悔するんでしょ”という声がきこえそうですが(^^ゞ

しかも私の場合は逆で「いわなきゃよかった」って思うことが多い。。

言えない自分もOKだよ。

言ってしまった自分もOKだよ。

と言われてもきれいごとにしか聞こえない!

 

言えない後悔の場合、言えなかった事を悔むってことですが

言ってしまった後悔って実は“本音”で言ってなかったりするんですね。

 

例えばですが、女のお友達がたくさんいる男性を好きになったら

「○○君って女ったらしだよね~」と言ってしまう。

「はっ?!なんだこの女」って思われてしまったかも。。と後悔する。

「好き」って本音を言ったとしたら、断られたとしても嫌われたり、怒りをかうことはない。

 

じゃあ「好き」って言って後悔する場合は、まだ心底その人を「好き」ではないのかもしれません。

 

行動しなくて後悔する場合。

直感で『こういうことやったらいい!』ときているのに、

一歩のところで思いとどまってしまう。

あの時行動していたら手に入ってたな~と。

 

そうそうそう!

どんな人にも、素直に本音でいけば後悔はない!!