潜在意識をかえた ~私のスピリチュアル~

スピリチュアルに目覚め、体験、実感したことをご紹介します。






お金の観念 ~中満足では中満足しか得られない~

 

 

「お金の観念を手放しましょう」という話しは聞いたことがあるのではないでしょうか?

手放せばどうなるのでしょうか。

お金持ち?

気持ちが楽になる?

 

今回のサブタイトル ~中満足では中満足しか得られない~ということについて。

例えばショッピングに行って、“素敵なコート”がぱっと目に入りました。

まさに私が欲しいと思っていた物!

でも値札をみたら予算の倍でした。

「やっぱ、買えない」とあきらめ似たようなコートでもう少し安いのないかな~

と探します。

かれこれ数時間お店を探しまわって、なんとか予算内で似ているコートを見つけました。

でも、あの素敵なコートと微妙に色が違うのと、襟の部分がちょっと好きではない形だけど、まあまあいいか~という思いで購入しました。

 

帰りの電車で「今日も色々買ったなー。あー今日はコートも買ったんだった。」

というぐらいの印象。

家に帰りもう一回着てみて「うーん。ちょっとイメージがちがうけどまあいいや~」という感じ。

なかなか着る機会がなかったりするかもしれません。

 

もし『お金』を気にせず、ぱっと目に入ったものを買ってたとしたら、

短時間で買い物が終わっていたし、

帰りの電車で袋の中をちらっと覗いて嬉しくなったり、明日早速着てみよう!とワクワクするかもしれません。

脳が直感で探し当てたものだったのかもしれません。

脳は自分が強く思っているものを、探し当てる能力があります。

今度ショッピングに行く時に、覚えていたら感じてみてください。

たくさん並んでいる商品の中で、ぱっと目に入る物があります。

 

「これぐらいでいいか~」というものを手に入れると、「これぐらいでいいか」という気持ちになります。

中満足には中満足の気持ちを得ます。

実は物に対しても失礼ですね。。

 

「これ最高!」というものを手に入れれば「最高」な気持ちになります。

その物に愛着があり大事にできます。

見ただけで嬉しくなったり、気分が良くなったり。

大満足には大満足の気持ちを得ます。

 

ただ、全ての人がということはないです。

「予算内でよりよいものを得る」というのが大満足の人もいます。

その方は「予算以上」を得るということ自体が大満足にはならないですね(笑)

 

人それぞれの大満足があります。

ぜひあなたの満足をみつけてみましょう。

そして大満足を得た時の感覚をぜひ味わってみてください(*^_^*)