潜在意識をかえた ~私のスピリチュアル~

スピリチュアルに目覚め、体験、実感したことをご紹介します。






苦手な上司 何考えているかわからない上司

 

 

新しい仕事をはじめました~

8時半に始まって5時に終わるという、カチッとした仕事です(笑)

前職は人の前に立って、教えるというインストラクターをやっていました。

そんな私が黙って仕事できるかな~

と思ったんですが前職を辞めた後に数カ月あるスクールに通って、そこで

黙って座って作業するということができるということに気付きました(笑)

それで今回はそういう職に就いてみました。

インストラクターは1講座いくらという報酬を頂いていました。

そして講師に対する評価が出されることもあります。

ある会場で数人の講師対象に評価を出されることがありました。

自慢ではないですが(やっぱり自慢か~(笑))お客様からのご評価1位を頂きました!!

評価がすべてではないですが、やっぱり嬉しいものです(^v^)

 

今回は時間内仕事をしたら定額がもらえるという所謂月給制で今までのモチベーションとは少し違います。

ただ、仕事内容はかなり私に合っていてびっくりです。

前から私のこだわりがあって、そのこだわりって一般的には「必要なくない??」といわれるものだと思います。

何時間も黙って座って仕事しても、爽やかな感じがする(^^)

 

で、話しを戻して今までの仕事と、モチベーションが違うというのは今まではお客様あっての仕事という考えだったんですが、今回は来年ぐらいまで日程が決まっていてお客様に関係なくすすんでいくと思われます。

なので、仕事をこなしているという感じでしょうか。。

 

でも、そんな仕事の中でもやっぱり色々あるわけですょ。

上司の男性は反応薄くて、何考えてるんだか・・・

でも面接に来た人の中から私を選んだんですよね。

「選んで失敗した」と思ってるのかな?とか色々考え始めます。

どうしたものかな~と思っていて、たまたま数人でお食事する機会があって

その時にお友達の男の子に「反応薄い上司はどうしたらいい?」ときいてみました。

そしたら

「あちらからしたら、あなたは異邦人。様子をうかがってるんだよ。枠内だけの仕事場の評価にはプラスってないからね。マイナスにならないように今を保つんだよ。」

と。さらに

「その上司をじっくり観察して、その上司とうまくやっている人がその上司にどういう接し方をしているかみて、まねしてみるのもいいよ。そしてその上司に苦手だな~とうことを悟られてはいけない」

と。

「どういうこと??」と思いましたが、次の日会社でそのことを思い出してまずはじっくり観察しました(笑)

そしたら、自分がプラスを増やそうとしていたことに気付きました。

新しい職場の周りの人からは「入ったばっかりなのに落ち着いて堂々としているね」と言われてはいたんですが(笑)どこかで「よく思われなきゃ」という装置にスイッチが入っていたんだって気づきました。

それに気付いたら、いつもは反応薄い上司がにこやかに話しかけてきました。

おおおーーー

勝手な私の思い込み、観念を上手に手放せたようです。

 

だからといって、これで全て解決というわけではありませんが、こうやって繰り返してなごやかに、さらに「堂々としてるね」と言われるようになるんだと思います(^v^)