潜在意識をかえた ~私のスピリチュアル~

スピリチュアルに目覚め、体験、実感したことをご紹介します。






長野県の戸隠神社に行きました エネルギー写真も⭐︎ 〜奥社編

前回の「長野県の戸隠神社に行きました」の続編

〜奥社編です。

(前回の記事はこちら↓)

peace-love.hatenablog.com

 

戸隠神社中社から奥社へは歩いて行きました。

つい先日の話ですが、気温は15度じっとしていると肌寒いくらいですが、お天気が良く歩くと少し汗ばむくらい。

紅葉の中を気持ちよく歩きました。

 

奥社入り口の鳥居までの道は光にあふれていました。

 

写真を見るだけでもエネルギーがあふれているのがわかります。

 

鳥居の手前に森林植物園がありますが、今回は時間の都合で行けませんでした。。

熊出没注意です(^_^;

 

一礼して奥社入り口の鳥居をくぐりました。

この鳥居から社殿までは約2㎞です。

中間地点の随神門(ずいしんもん)までは1㎞。

すがすがしい空気の中参道を進みます。

 

いつものことですが、どこに行くかは入念にチェックしますが、到着してからのことははあまり詳しく調べて行きません。今はインターネットで何でも検索できる時代ですが、サプライズ要素も楽しみたいので。

 

よく写真で見る杉並木を想像していましたが、なかなかそういうところないなーと思ったら、随神門を超えた先にあったんですね!

 

神々しい光にあふれています。

 

樹齢400年以上の杉並木です。

「わーい、ここだここだ!」と喜んだのもつかの間、ここから先は息が上がるほどの登り道に。

 

途中途中の景色に癒やされながらなんとか進みました。

 

 

いよいよ奥社到着

なんと!写真がこれだけしかありませんでした(>_<)

 

 

奥社の奥に九頭龍神社と奥社の社殿があります。

社殿の写真がないので、代わりに奥社から見た景色の写真を載せます。

 

絶景です。

この日は祭日で割と家族で参拝される方も多かったようです。

赤ちゃんからお年寄りまで。

しっかり、奥社と九頭龍神社の御朱印をいただいて、降りました。

 

機会があればぜひ行かれて見るといいかなと思います。

バスだと本数が少なく慌てて参拝ということになりますので、日にちを分けて行くか、自家用車でいけるのであれば自家用車がいいかなと思います。

実際、バスを利用する方より自家用車での参拝者のほうが多かったようです。

 

その後時間があったので、バスで戸隠宝光社へ。

そのお話は 〜まとめ編 〜戸隠宝光社編へ続きます。