潜在意識をかえた ~私のスピリチュアル~

スピリチュアルに目覚め、体験、実感したことをご紹介します。






長野県の戸隠神社に行きました

久しぶりのブログになります。

 

今日は初めて戸隠神社に行ったお話です 〜スピリチュアルの旅

長野駅からバスで戸隠神社に向かいました。

 

戸隠神社は「奥社・中社・宝光社・九頭龍社・火之御子社」の五社あり、

バスは、戸隠宝光社→戸隠中社→戸隠奥社入口の順番で停まります。

時間の都合で五社すべてまわれるか微妙だったので、必ず行きたかった奥社にまず行ってその後時間があれば他の社をまわる計画をしました。

 

奥社まではバスで約1時間10分。

バス以外の交通手段は自家用車かタクシー。近くまで行ける電車はありません。

バスが上り坂に差しかかったとき急に眠気が襲ってきて、知らない間に眠っていたのですが、目が覚めたら強烈な車酔い状態。

そして今度は体全体がしびれて「もうダメ!」ということで、戸隠中社でおりて中社で参拝して、奥社まで歩いて行くことにしました。

 

中社をまわっていると体の調子も元に戻って、澄んだ空気のなか周りの景色にも癒やされながら参拝しました。

 

戸隠神社中社

 

中社から奥社まで、徒歩約30分

 

バスでも行けますが、ここは歩いて正解でした。

紅葉の景色の中、なんと野生のリスにも会えました!

 

そして、いよいよ奥社に到着です。

 

次は奥社編につづきます〜