潜在意識をかえた ~私のスピリチュアル~

スピリチュアルに目覚め、体験、実感したことをご紹介します。






インフルエンザになりました こんなところに罪悪感?!

わたくし、数年ぶりにインフルエンザになりました。

 

運良くというかはわかりませんが、最高で熱が37.7度までしかあがりませんでした。

次の日の朝には、36.9度にさがり、これはただの風邪かなと思ったんですが、その数日前に家族が発症した経緯があるので、念のため病院で受診したところA型でした。

A型でも症状って人それぞれですねー

割合で発表してるんでしょうね。

 

病院でもすぐ熱をはかり、微熱だったので初めは普通の待合室にいましたが、検査後は隔離されて、お支払いも隔離部屋でした^^;

薬局でもカーテンで仕切られたところへ。

 

普段は、風邪で病院に行くこともなく、薬はあまり飲まないのですが、インフルの時は飲みますねー

薬の話はまた次回にゆっくりしたいと思います。

 

えっと、そうそう、今回こんなところに罪悪感?!と思ったのは、

このたびのインフルで、部屋で一人でゆっくり、見たかった映画や、ネットをみてゆっくりのんびり過ごしました。

ふと気付くと、心の中で「だって、インフルだからみんなにうつすといけないから、誰のお世話もせずにゆっくりしないといけないの」と心の中に。

 

そう、私は主婦なので普段は、1日ゆっくり部屋にこもって自由に過ごすということはまずありません。

主婦だからあれしないといけない、これしないといけないのに、しなくていいのかという罪悪感 があったようです。(^_^;)

 

そして、やはりだんだんとご飯のことが気になってくるのでありました。

幸い元気だったので、夜ご飯はピークの2日間を除いてはマスク、手洗いをかなりして、作りました。

これは罪悪感からではないとわかりました。

作らなくてもいい状況なのに、自ら作ったのだから(笑)

 

ほんとに、久しぶりの、穏やかな時間だったー

じゃー毎日やれば?

ということですが、それは私の性格上無理です。

やりたいこといっぱいで(笑)

 

インフルエンザは今回の私みたいに軽いことばかりではないので、皆様本当にインフルにも風邪にもお気をつけください。