潜在意識をかえた ~私のスピリチュアル~

スピリチュアルに目覚め、体験、実感したことをご紹介します。






好きなことやっていますか?

 最近、そんなに嫌なこともなく、落ち着いているんだけど、「なんだか生活にハリがないなあ」「最近心から楽しいと思えることがないような・・・」という時は、無意識に何かを諦めているということがあります。

 

例えば一人で海外旅行に行ってみたい!とワクワクしていたのに、周りから反対され、諦めて、そのことを何か他のことでごまかしたりしているかもしれません。

 

スピリチュアルで、「マイナスの感情を手放しましょう」というのは、何か悪いことがあったときだけ手放すというものではありません。

やりたいことがあるのに、なぜか前に進めない時、自分の中の固定観念だったり、潜在意識が影響しているそのような状態になっているときがあります。

 

目を閉じて、深呼吸して、体の中からうまくいかなくてイライラする気持ちを「ふーっ」と口から息を吐き出すだけで、気持ちが変わってきます。

これを繰り返していると、気持ちが落ち着いて、「あっ!こうすればいいんだ!」という解決策が見つかることもあります。

 

最近なんだか、心からワクワクしてないなーと思われる方は、自分の感情を抑えすぎて、やりたいことが隠れてしまっているかもしれません。