潜在意識をかえた ~私のスピリチュアル~

スピリチュアルに目覚め、体験、実感したことをご紹介します。






なかなか手放せない私の観念

私は、「間に合わない」というトラウマというか不安がある。

旅行の時も前日はよく眠れなかったりする。

わくわくしてではなく、その日に限って目覚ましがならず、電車に間に合わなかったらどうしようという不安から。

小さい頃から、学校に遅れる、用意が間に合わず遠足に行けないなど「間に合わない」という夢をよく見ていた。

 

旅行によく行くんだけど、飛行機に間に合わないかもという経験をよくする。

家は早めにでているはずなのに、例えば電車が事故のため遅れるなど。

それで、間に合わないと思うと心臓がドキドキしてしまう。

 

先日も、ちょとした判断ミスで、帰りの飛行機に間に合わないかもという経験をした。またしても「心臓ドキドキ」。

でもよく考えたら、多分私はこのドキドキを経験したいのだろうと思った。

ドキドキする機会も減っているから?(笑)

 

そして、本当は間に合わなかったことは、ほとんどない。

ないことはないんだけど(笑)

その時に間に合わなかったけど、今はこうやって普通にブログ書いているから、大丈夫なんだけど。

 

なかなか手放せない私の観念の話でした。