潜在意識をかえた ~私のスピリチュアル~

スピリチュアルに目覚め、体験、実感したことをご紹介します。






生まれ変わったら。。

知り合の外国人に、一度は母国で就職したけど、カナダに興味があり留学して、また母国に戻り仕事をして、また最近バンクーバーに行き、仕事を始めた人がいます。

 

先日その人と会ったとき、「カナダはいいよー。平等だから。日本語のように敬語を使いわけることもしなくていいし、いろんな国籍の人がいるよ」と言っていました。

私もどこかに留学したいなと思う時期もあったので「私も生まれ変わったら、カナダに留学しよー」と言ったら、「仏教なの?」と聞かれました。

一瞬「え?」っと思いましたが、ハッと気付きました。

日本にいると普通〜に「今度、生まれ変わったら一緒になろうねって約束しました。。」(あっ、歳がばれました?^_^;)など、

多分日本では、仏教だからという訳でもなく、深い意味なく「生まれ変わったら‥」ふと口にする方もいるのではないでしょうか。

しかし、色々な国の人と普段から接している人は、色々な宗教、思想の人と会うことがあるだろうから、そういう視点で見るんですね。

 

そしてその人は「ウィッシュリストは書いてないの?」と。

「書いてるけど、今まで私のリストに留学なかったから、足すね」と私。

そしたら、「その夢はすぐに叶いそうですね」と。

はい。確かに。

皆さんも、生まれ変わったら、って思った時は、実は生まれ変わらなくてもできることかもしれません^_^

また一つ私の観念が、統合されました〜