潜在意識をかえた ~私のスピリチュアル~

スピリチュアルに目覚め、体験、実感したことをご紹介します。






タロット占い講座1 あの人は私をどう思っている?

とつぜんですが。。

今日からタロット占い講座を始めたいと思います!

ちらほらご要望がありまして。

 

私はこれまで、インターネット、電話、対面などたくさんの方の占いをさせていただいていますが、占いのご相談内容で多いのはやはり恋愛です。

恋愛の相談の中でも結構多いのは、「あの人は私のことをどう思っている?」という内容です。

私はご要望があればタロット占いをお教えしています。

講座内容としては、「タロットカードとは」、「タロット占いとは」から始めて、カードの意味を一つ一つ説明していきます。

そのあと、カードをシャッフルして初めての占いは、受講者の方に一枚引いてもらって「今の自分の気持」を見てもらいます。

そのあとは、「あの人は私をどう思っている?」という占いをしてもらいます。

受講者の方が複数人いれば、他の受講者を見てあげる感じです。

実は占いのなかで一番難しのは、自分のことを見ることだと思ってます。

理由は自分のことになると、そうなりたくないカードが出ると、「いやいやそうじゃないはず」と、自分に都合の良い占いになってしまったり、何度もカードを引きたくなったりするからです^^;

 

「あの人は私のことをどう思っている?」という占いは必ずしも、彼氏や彼女、夫妻などのパートナーでなくても、会社の同僚、上司、友達、家族でも良いです。

だから占いやすいし、本当にタロット占いのとっかかりには良いと思います。

 

このブログでは、カード展開後のカードの読み方の例をご紹介します。

カードの意味などは、本やインターネット等で知ることができると思いますので、

本を買ったはいいけど、どう解釈してよいのかわからないという方に、読み方の例をご紹介していきたいと思います。

具体的な読みかたの例に入る前に、次回は読み方のコツをご紹介します。

タロット占いに興味のある方、今までは占われる方オンリーの方にもぜひぜひ見ていただきたい内容にしていきます!