潜在意識をかえた ~私のスピリチュアル~

スピリチュアルに目覚め、体験、実感したことをご紹介します。






お金儲けセラピー 斎藤一人さん

最近「斎藤一人さん」にはまっています(^^)

斎藤一人さんは前から知ってはいたんですが、

なぜか今まであんまり興味がわかなかったんです。

まったく違うHPをみてるときに、ふと斎藤一人さんの youtubeをみかけ、再生してしまい、「あれ!なんかおもしろい」って思ったのがきっかけでした。

 

とにかく、話しが上手!

「そうくるか!」という切り口で、わかりやすくスピリチュアルというものを一般の人にもすんなり入るように、お話しされます。 

本当におもしろくて頭いいな~と思います。

が、一人さん本人は「中学出だから勉強はしていない」と 言っています。

そんな一人さんなんですが、1993年から10年連続で全国高額納税者番付で10位以内に入っているお金持ちなんだそうです。

 自らの経験で証明してのお話しなので、引き込まれるんですねー

今日は先日読んだお金儲けセラピーの紹介をします。

まずはタイトルに惹かれました~ はは(^^ゞ

内容はすごくわかりやすくまとまっていて、「大金を持つ人は、天に味方してもらえる人。儲けは神さまがつけてくれた成績表」など、標語のような文章に、詳しく説明をつけています。

スピリチュアルをすすめていくと、「お金なんてどうにでもなるからどうでもいい」と思ってしまう人も多いみたいです。

それではお金に味方されないよ ってことなんです。

前回のブログ「外見も大事?!」にも書きましたが、また「お金」だけにこだわってもダメなのです。

心とお金がともなっていないとダメなのです。

お金儲けだけでなく、人間としてありかたも学べます。

ただ、今まで言われてきた「我慢して仕事をする」「苦労は報われる」を実行しないなど、これまでとは少し違ったとらえ方をしていく事が大事ということが書いてあります。

要は好きな仕事だと必然的に頑張れるでしょ?と、いうことです。

 

お金儲けセラピー