潜在意識をかえた ~私のスピリチュアル~

スピリチュアルに目覚め、体験、実感したことをご紹介します。






私のハイヤーセルフのような存在

 

 

 

私には、ハイヤーセルフのような存在の人がいました。

 

ここ半年で、大ショックなドタキャンを3回されました。

ドタキャンといっても「相手にも都合があるのだから」とは思ってはみたものの、やっぱり納得できずにいました。

 

1年ぐらい前によく相談にのってくれていた男性がいました。

何か相談をすると、私のハイヤーセルフがいっているんじゃなかと思うような答えをくれました。

私が自分の話しをたくさんしても「そうなんだね~何でもよく知ってるね」

と全部肯定的に聞いてくれました。

私がどんなばかみたいな行動をしても何も言わず、ここぞという時に「これはこうなんじゃないの?」というような心に響く言葉をくれました。

その言葉が深すぎて何度号泣したかわかりません。

はじめは頼りがいがある人としかみてなかったのですが、だんだん惹かれていき恋のようになってしまい、依存してしまってキツくなり離れました。

 

3回目のドタキャンのときに、観念を手放せました。

それからは、すっかり執着や依存心もなくなり、彼の名前すら思い出さない日々になっていました。

 

それから、半年以上たって、その彼とまた再会する約束をしました。

でも、会う時間に近づいて来たら「やっぱりもう彼にはエネルギー感じないし、会うのやめよう」と思い始めました。

外出先から「今日やっぱり会えない」とメッセージを送り、その後タイミング悪くスマホの充電も切れて、連絡ができないのもありそのまま他の用事をすませました。

そして夜中に帰宅し充電したら着信が入っていたので、メールでお詫びをしました。

そしたら電話がかかってきて「久しぶりだね」と。

穏やかな声だったので「怒ってないの?」と聞いたら「怒ってないよ」と静かに言いました。

 

「近くで知り合いとご飯を食べていた」と言いました。

でも、多分待ってくれていたんだと思います。

それで、少し会うことにしました。

彼は車を3台持っていて、その中でも一番お気に入りと言っていた車で来てくれました。

 

「本当にごめんね」とあやまって、顔をみたら前と変わらず優しい顔をして、穏やかな感じで私の話しをたくさんきいてくれました。

 

そして別れて一人になったら、涙が出てきました。

私がされてとっても大ショックだったドタキャンを私がしたんです。

罪悪感と、そんなことをしても責めない彼のことを思うと涙がとまりませんでした。

 

私がドタキャンをされた時、相手に「どうして来れないの?約束してたじゃない」と、かなり責めました。

 

責めない彼をみて、私は「かっこいい生き方だな」と思いました。

でもどうして責めないでいられるのか。

 

私はメールで「前に好きだった事、今はその思いからも離れてすっきりくらしているので、男と女ではなく人間として付き合いたい」ということを伝えました。

 

そしたら彼からの返事は「夢と現実のあいだを行き来するのが楽しいんだよ」

と返事をくれました。

 それを聞いたとき、完全に手放せたと感じました。

「私もそう思う。そんな感じでいいと思う」って返事をしました。

 

私は、いつも何かを決断しないといけないということに縛られていました。

白か黒か。yes か no か。

 

そんな関係があってもいいと思いました。

 

その人と会っていると、私には良い事しかありませんでした。

私は昔から好きだった車があって、高級車なので乗る機会なんてないと

思っていた車で都会の街をドライブすることができました。

私の話しをまったく否定せず聞いてくれました。

何かアドバイスが欲しい時はメールも電話もいつでも連絡とれていつでも答えてくれます。

 

今までは現実に結婚したいとか、一緒に暮らしたいと思っていたのですが、お互い家庭があって、そっちも大事なんです。

そして、近くにいるとお互いに見たくないところもたくさん見ないといけなくなります。

そういうところから離れてそういう、関係もいいのかと思いました。

私は彼にどういう影響を与えているのかは全くわかりません(^^ゞ

なぜ私にこんなにおしつけがましくなく、優しくしてくれるのか。

ちなみに体の関係はなく、これからもないと思います。

 

そんなことを考えていたら、私がドタキャンされた時、相手に言った言葉や態度はエゴとしか思えなくなってきました。

相手が私に会わないと決めているのに、相手が決めたことに対して、責めるのはエゴでしかない。と。

 

これは私が身をもって体験したからこそ言えることです。

「それはエゴだよ」と言われるだけではとうてい納得できないことです。

 

多分、彼を通してハイヤーセルフからのメッセージを受け取っていたんだと思います。

“ドタキャンが許せないどうやって許したらいいの”と思っていたことに

対しての答えをもらったようです♡

 

こうやって、これからも、惜しみなく自分が持っていた観念を手放していきたいです♪