潜在意識をかえた ~私のスピリチュアル~

スピリチュアルに目覚め、体験、実感したことをご紹介します。

感情を手放す練習

久しぶりのブログです。

最近はメゾットなしで感情を手放す練習をしています。

それには出来事と感情は別のものだということを再認識しないといけません。

わかっていても、ふとした時にめちゃくちゃ感情を感じています。

もう、臨場感がはんぱなくそれが現実だと思いこんでいる時があります。

イライラ、さみしさ、虚無感、私にはできないと感じる時、出来事と感情がピッタリひっついている状態です。

気づけたら一旦確認します。そして嘘でもいいので「おもしろっ!私こんな感情持っているんだ」「やったーこの感情はて手放せるんだ、そしてこれからはこの感情を味わうことはない」って思います。

私のイメージでは単純な2層になっています。そして、気づけばポロッと二つが離れます。

出来事と感情のイメージ

 

マイナスの感情を味わいたくないーーと思っていても、なかなか手放せない時って実はまだその感情を手放したくないんです。

「私って、やっぱり何もできない人間なんだ・・」などもう少しその感情を味わっていたいんです。だって手放してしまったら、もうそんな感情味わえないので。

 

自分の中でイメージで感情と出来事が離れた時、そこには自分の感情で感じていたことは何も起こっていないことがわかります。

ひとつ離れてもまた違うものが出てきますが、がっかりしないでくださいねー

確実に軽くなっていますから!