潜在意識をかえた ~私のスピリチュアル~

スピリチュアルに目覚め、体験、実感したことをご紹介します。

スピリチュアルを離れて修行?!

ブログをしばらくお休みしている間、スピリチュアルから離れて修行していました。

離れて修行といっても、基本スピリチュアルはもうしみついていますが笑

ただ、思いっきり感じるままに文句言ってみたりしたこともあります。

もちろん、自分が「嫌だ」と感じた時に言ったのですが、言った後に「あっ違うな」とわかります。

「ワクワク」しないんですね。

どんよりした気持ちになります。

とにかく重い。

行動して「ワクワク」しない時は自分の心に素直ではない時、まだ自分の観念を使って行動している時です。

「私のほうが合ってるよね!」と言いたいんですね笑

 

そのほかにも非常に自分では気付きにくいですが、「こんなことしてワクワクしたらいけないよね」と自分をセーブしていることもあります。

 

そこで静かに観念を手放してみます。

 

まだまだ、外に自分の評価や価値を求めたり、無理して頑張っていたことなどが見えてきました。

手放すと軽くなりました。

自由でワクワクでいいのに、観念を使って自分を縛り付けていたんだと気付きました。

実はどこにいても観念を手放すことはできます。

それにはとにかく行動してみることだと思っています。