潜在意識をかえた ~私のスピリチュアル~

スピリチュアルに目覚め、体験、実感したことをご紹介します。

噂話と潜在意識

人の噂話が好きな人っていますよね。

私も昔はそうでした💦

 

噂話は好きではないという人でも共通の知人についての話題になると一瞬「なに?」と感心を示してしまうものです。

以前私の知り合いですごい親身になって話を聞いてくれていると思ったら、その情報を他の人が知っていたり、反対に他の人の情報をすごく教えてくれる人がいました。

それを周りの人もわかっていたはずなのになぜか嫌われているわけではありませんでした。むしろいつも楽しそうに話している姿を見かけたり。。

噂話をする人の特徴は、噂話をすることで人の興味をひきつけられるということを知っていて、周りの人が感心を示すことで、他人とのつながりや安心感、自分の存在意義を感じていたのではないでしょうか。

 

もし噂話をする人がいたら、同じ意識にならないという練習をしてみてはいかがでしょう。

まずはその時感じた感情を手放しましょう。

その人の噂話をおもしろおかしく聞いて、同じ感情にならないと逆に社会と離れてしまうのではと感じていたりしている自分がいるかもしれません。