潜在意識をかえた ~私のスピリチュアル~

スピリチュアルに目覚め、体験、実感したことをご紹介します。






花粉症2019 思い込み かも

花粉症の季節ですね〜

 

花粉症の時期を過ぎるとすっかり忘れますが、2月終わり頃から体が反応してきます。

 

目の痒さ、くしゃみ、鼻づまりの症状はありますが、病院に行って薬をもらうということはないです。

 

こんな私ですが、10年位前までは、症状がひどかったんです。

はながつまって全く鼻で息ができなくて、点鼻薬をして、薬を飲んでと、本当に辛い時期がありました。

 

それがあることをきっかけによくなりました。

 

それは知人にすすめられた、アレルギー検査です。

「アレルギー源の項目を選んで検査してもらえるよー」ということで、興味本位で検査してみました〜

 

そしたら、なんと結果は スギ +1で、ハウスダストにおいては0。

私は根っからのアレルギー体質だと思っていたので、しばらく検査結果を眺めていました。

 

そこで、考えました。

スギは+1なのになんで、こんなにひどいのか?

「スギの時期に悪くなるのはおかしい」と思って、自分をじっくり観察してみると、花粉の時期になったら、悪くなると思い込んで、少し症状がでたら、点鼻薬を使っていたからでは?と思いはじめました。

まず、それをやめてみました。

やめても、鼻づまりも起こらず、点鼻薬がいらないのに気づきました。

そう、点鼻薬の使いすぎで、鼻の粘膜が悪化していってたのかも。

 

感覚で生きているつもりでも、「花粉の時期」「スギがピーク」など、実はニュースなどに惑わされていたのかもしれません^^;

 

思い込みが解消されたら、本当に軽くなりました。

たまには、はっきり数字でみてみるのもいいですね〜

 

もう少し、花粉の時期が続きますが、花粉症の方、なんとか乗り切りましょう!