潜在意識をかえた ~私のスピリチュアル~

スピリチュアルに目覚め、体験、実感したことをご紹介します。






今しかない

毎日スマホを使わない日はないかと思います。

最近では、電話よりもLINEやメールなどで、人とやりとりすることが多くなっているのではないでしょうか。

 

毎日のやりとりで、どんどんとメッセージが溜まってくると思います。

そのメッセージ皆さんはどうしていますか?

私は以前の内容も見ることがあるのかなと思ってなんとなく残しておくことが多いです。

 

私の知っている人で、仕事でほんとに大事な内容以外は、寝る前に、その日やりとりした全てのメッセージを消すと言う人がいます。

 

私は「後で前にもらったメール読みたくなったらどうするの?」と聞いてみました。

そしたら「その内容は、その時のものだから、後でそのメールの内容を読み返しても、意味がないよ」と。

 

「過去も未来もなく、今しかない」と言うことを皆さんは聞いたことがありますか?

 

存在しているのは今だけということです。

過去と思っているのは、起こったことを思考して、今の感情で見ているだけです。

未来とはまだ起きていないことを思考しているだけのものです。

よって今しかないと言うことになります。

 

メールを全部消すと言う知り合いは、自然に、「今しかない」と言う感覚が身に付いているんでしょう。

 

スマホの整理にもなるし、私もやってみようかな。^_^