潜在意識をかえた ~私のスピリチュアル~

スピリチュアルに目覚め、体験、実感したことをご紹介します。






タロットカードの思い出

 

タロットカードを初めて知ったのは、私が小学生の頃。

雑誌の付録でした。

なんの雑誌かは忘れましたが、トランプの付録のように、一枚一枚点線にそって切り取るものでした。

 

初めて見るタロットカードは、なにやらあやしいような、ちょっと怖いような。

家族を相手に、ワクワクしてカードをひいて、占ってなんだか当たっていたような記憶もあります。

家族も何度も占われるとだんだんと付き合いきれずに、そのうち使わなくなってしまったと思います(笑)

その時から占ってあげたい方だったと思います。

 

なにげに、今も雑誌の付録にあるのかなーと検索してみたら。。ありました!

これこれ!こんな感じのカード!

懐かしい! 今でもタロットカードは子供たちの心を掴んでいるんですね^^

 

 

りぼん 2018年 03 月号 [雑誌]

りぼん 2018年 03 月号 [雑誌]