潜在意識をかえた ~私のスピリチュアル~

スピリチュアルに目覚め、体験、実感したことをご紹介します。






連日お騒がせ 不倫 ふりん

 

 

今日は不倫について。

最近「不倫」のニュースが連日のように流れ、そして

仕事を失ったり、人格を否定されたり。。。

 

私は不倫否定派でも肯定派でもありません。

 

しかしなぜ不倫するのでしょうか。

まず現実的な話で言えば、不倫というのは、男女のどちらかもしくは、お互いが役所に「婚姻届」を出して、受理されている状態で成り立ちます。

 

先日、知り合いの20代の女性が、「50代の男性がこんなこと言っていましたー」と

感心しきったように、意気揚々と話しくれました

 

20代女「浮気はいいけど、不倫はだめだってーーー」

私「それ、どうちがうの?」

20代女「浮気は結婚前にすることで、それは結婚後に違う相手と恋愛をしないために、『この人だ!』という相手を見つけるためのものだからいい。結婚したのに他の相手と恋愛するのが不倫」

私「ふーーーーーーーーーん」「あー契約の話し?」

20代女「??」

 

それは50代男性の固定概念ですね。

あー何か経験があったのかもしれません 笑

50代男性はこれまで培ってきた固定概念を20代の女性に話しました。少なからずも彼女の胸には刻まれました。

もしかしたら私の潜在意識にも?!

 

不倫をする人は、自分でも気づかないところで、「不倫相手」を探しています。

だから、偶然会って偶然話が合って。。。というのは実は自分が待ち望んでいた状況です。

今までにすり込まれた情報が潜在意識の中にあり、なんか、悪いことをしている、私は最悪だー、いやでも出会ってしまったから仕方ないんだーなど

色んなことがざわざわしながら、不倫は行われます。

 

そもそもなぜ不倫しちゃうのでしょ?

まず、不倫という名前があるから 笑

不倫できる相手がいるから 笑

暇だから。。笑

興味があるから

 

少なからず、この記事を目にしてしまったあなたは、不倫に何かしらこだわりがあるかもしれません。

まずは、手放しましょう。

自分が持っている観念を手放すチャンスです。

手放すということについてはまた、後日詳しく説明します-