潜在意識をかえた ~私のスピリチュアル~

スピリチュアルに目覚め、体験、実感したことをご紹介します。






居酒屋で近くのお客さんがうるさい時

少し前の話ですが、久しぶりに会う友人3人と積もる話をしよう!と居酒屋に行きました。

予約していたので、予約席に通されたのですが、その席の近くには、20人ぐらいの男性軍団がいて、大声で盛り上がっていました。

 

あちゃ。。と思っていたら案の定、私の友人の声が聞き取れないぐらい大きい声の人たち。

あげくに、トイレに立つときに他のお客さんや壁にぶつかったり。。

 

私はどうしたものかと、「一旦落ち着いて深呼吸して色々手放して考えよう!」と思ったんですが、一旦落ち着けないぐらいのうるささ。。。

 

そして出した答えはとりあえず店員さんにあの団体が何時頃までいるのかを聞いて、時間によっては、私たちは早めにこの店を出ようということ。

なんかしっくりとこないけど他に思い浮かばなくてそうしました。

 

それで結局店に入って1時間ほどで、早めに会計をしたのですが、うん?

席から離れると割と静かな場所も。。

そして外に出たら寒いし

なぜ私たちが先に出ないといけなかったのか。。と友人と話しました。

楽しく飲むことを想像していたので、予想外の展開にちょっとテンション下がって、

まあ、次の店には行ったんですが笑

 

次の日、知り合いの男性と話す機会があり、そのことをどう思う?と聞くと

「店員さんに注意してもらえば良かったんじゃない?俺も注意されたことがある笑」と、基本的なことを言われてしまった (^^;;

 

私は、あのうるさい席にいるとき、「店員さんに言おうかとチラッと思ったものの、 居酒屋はそういうとこだし、店の人に言っても向こうも商売だし、困るかな。。」なんて色々考えて言わなかったんですね。

何かの観念が邪魔したのでしょう。別に店の人に怒って抗議する必要もなく、思っていることをいうだけで何か違っていたかもしれません。

 

うるさかったり、集中できなかったら、一回外に出るなど静かなところで観念を手放すということをすれば良かったんですね。

もし、そうしていたら「静かな席に移動させてもらう」という選択肢が見つかっていたかもしれませんし、もし店員さんに一言言ってもらったら少し静かに話してくれたかもしれませんし。

また違った展開になっていたでしょう。

 

やっぱり毎日勉強になります。