潜在意識をかえた ~私のスピリチュアル~

スピリチュアルに目覚め、体験、実感したことをご紹介します。






夫婦で学ぶこと 人は鏡?!

スピリチュアルで、自分の中にある恐れやネガティヴを手放し、本来の自分につながりはじめ周りの状況もよくなってきたのに、なぜか夫婦関係がうまくいかない。

 

これは多くの人から寄せられる声です。

 

スピリチュアル界でも、「人は鏡」だといいます。

鏡は近ければ近いほど、自分自信をよくうつし出します。

無意識に、一番避けたいもの、一番後回しにしたいもを一番近くに置いています。

 

例えばパートナーから何かにつけ「お前が悪い」と言われ、それでいつも喧嘩になり、うまくいかないなーと思っていたとします。

この解決法は、「お前が悪い」と言われないために頑張る!と言うわけではありません。

自分の中の核心に近いところに「自分が悪い、自分のせいでこうなったんだ」という思いがあるから、それを一番近い人を使って、見せてくれているんです。

そう、この場合はそのネガティヴな感情を手放すのです。

 

そうして、また本来の自分に近づいていきます。

そうすると、不思議なことにさらに周りや夫婦関係も良くなっていくのです。