潜在意識をかえた ~私のスピリチュアル~

スピリチュアルに目覚め、体験、実感したことをご紹介します。






私のスピリチュアルについて その1

スピリチュアルといっても、人それぞれの解釈があると思います。

私が思っているスピリチュアルとは「自分の人生と本当に向き合う」ということです。

 

本当に向き合うってどういうことでしょう。

以前は自分と向き合った時には、“ここが私の悪い所“と悪い所に焦点をあてて、それを直そうと努力していました。

 

今は“私の悪い所“を直すのではなく、その部分を自分の一部として認めて愛する。ということをしてます。そうすることによってその部分が癒されていくことになります。

 

私はもともと好奇心旺盛で、新しいものや初めてみるものには本当に興味深々です(^◇^)

みんなからは楽天家、プラス思考、だよね~と言われていました。

でもそんな私に

「どん底だ!これ以上のどん底はない」と感じた出来事があって、“これが俗にいうどん底というものなのか?!“という経験をしました。

その時は涙ってこんなに流れるものかというぐらい何カ月も泣き暮らしました。

仕事をしていても、料理を作っていても涙が溢れてくるんです。

それぐらいショックなことが起きたんです。

でも、不思議な事に泣いている最中にふと我にかえる?という瞬間がありました。

なんか、違う場所でさめざめと私を見ている私がいる感じ。

ショックなことに集中している時には涙がとめどなく流れるんだけど、ふとした瞬間にピタッと涙がとまり「何しているの?」となんかしらじらしているんです。

 

その「何してるの?」という感覚がだんだん多くなっていって、「このまま、ここにいてもしょうがない、立ち上がらないと!」という気持ちになってきました。

それから、自分を高められるような、もともと好きだった精神的な本を読むようになりました。

初めは江原さんの本から、そしてお寺の住職さんが書かれた本など、どんなジャンルでもひかれるままに読みました。

その先にスピリチュアルというものがありました。

心理学の本も読みましたが、そうだといえるところもあるんだけど、なんかしっくりこなかったりしていました。(あくまでも私の感覚です。)

 

そんな中スピリチュアル的な精神世界の本を読むとなんだか、気持ちがスッキリしていくのがわかりました。

それから、スピリチュアルというものに目がむいて現在も進行形と言った感じでしょうか。

 

もともと何にでも興味がある私で、レイキヒーリング、チャネリング、瞑想などたくさんの経験をしました。

どうやって経験したかというと、そういったセミナーに参加したり、個人的にセッションを受けたりして、勉強しました。

ただ、私は疑い深いので(^^ゞ何でも自分で納得するまでは人に言わないということを決めていて、今こうしてブログで色々語っているのは私の中で本当に真実だと思っているからです。

 

スピリチュアルの本や人と出会っていく中で、気付いたことがありました。

それは私が「スピリチュアルの世界に入りたい、私も色んな人の手助けをしたい」と思ったことがあったということでした。

私は表面的には楽観的にみえたみたいなんですが、実は何か心の中には大きな闇みたいなものを抱えていました。

それが、何か事あるごとに顔を出していました。

ちょっとした出来事で何日も悩むとう癖でした。

“あの人に言った一言があの人を傷つけちゃったかな~”とか、そしてめちゃくちゃ反省して何日も悩んだりしていました。

そしてその人にあやまっても「何のことだっけ?」と言われたり、取り越し苦労だったのかそれでもまだその事でなやんだりして・・・の繰り返しでした。

 

そんな時にたまたま知り合いに紹介されたスピリチュアルのお仕事をしている人がいてその方にみていただく機会があったんです。

どうやってみて頂くかというと、その時初めて知った「ヒーリングとチャネリング」というもの。

(ヒーリング、チャネリングについてはまたいつかくわしく(^^))

そのヒーリング、チャネリングをしてもらうと、過去の私のトラウマがわかるみたいで、私には全然記憶がないんだけどなぜか涙が流れてくる。

そして帰るときには心身ともに軽くなっているということを経験しました。

 

その時、それはすばらしい仕事だって思ったんです。

それで、「私もそういう仕事をしたい」って思ってたんです。

でも、私にそんな能力があるとも思えず、なんとなくスピリチュアルに興味があるな・・という感じで毎日過ごしていました。

 

そうなんです。私が感じたどん底というものも、以前私が本当に心の底から願った事を思い出させるものだったんです。

(つづく・・・)

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ